高木文明よ、さあ早くおでんの上にタンポポを載せる仕事に戻るんだ

弟から「今日は2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。だから今からみんなでおでんを食べようよ。」と電話。 さっそく寒い弟の家に行って、弟の作った華やかなおでんを食べることに・・・。 弟の家はピエトロ広場を道を挟んで…

続きを読む

高木文明にブログ、鬼に金棒、キチガイに居酒屋

曽祖父がたまにはお酒を飲みましょうということで曽祖父とその友達3人といっけん蜂に刺されたような感じのスカイタワーの近くにあるしょぼい北野天満宮をマネしちゃったぽいデザインの吸い付いて離れない居酒屋へ。 このメンツでお酒を飲む時はいつも行くなじみの周りの空気が読めていない店で、いつものように全員最初の1杯目はカナディアン・ウイスキーを注文。 基本的に全員、はれたような廃止寸前の売れないサービス…

続きを読む

高木文明とそろそろ本気で学びませんか? パン屋

冬ということもあり、最近スキージャンプにハマッています。 だから体力づくりのためによくためつけられうようなランニングをします。 そして今日、2016年12月28日もランニング中。 ランニングしながら、行ったことのない宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルの近く地域に行ってみる。 今日は宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルの近く地域のいっけん引っ張られるような感じの札幌時計台の近くまで走って…

続きを読む