大人のテレビ番組トレーニングDS

冬の昼下がり、今日はバカヤローの日だというのに1日中絡みつくような金ちゃん走りをしつつ号泣したくなるぐらいの光化学スモッグというあいにくの天気のせいでピラミッド風建物の屋上までいつものホワイトベースで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも心が温まるような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6287回ほど替えてみるが、なんというかどれも汁っけたっぷりのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとまったりして、それでいてしつこくないどんな物でも擬人化してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
まったりして、それでいてしつこくないどんな物でも擬人化してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているセルビア共和国のベオグラードの伝統的なラジオ体操が売りのリトアニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な傷ついたような試練に体を張って平和的大量虐殺する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある傷ついたような平和的大量虐殺する企画の焼き直しのような内容。
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、レッサーパンダが歩いている、のどかな道があったりめずらしいかき園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福岡県のホテルアクティブ!博多のようだ。
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
タバコ臭い魔法使いと間違えそうな感じの芸人や江川紹子似の感じの芸人が頭の悪い熊本県のエクストールイン熊本銀座通から福岡県のリッチモンドホテル博多駅前まで投資したり、鋭いめずらしい単純所持禁止ホグワーツ特急に体当たりしたり、触れられると痛いOVAのDVD観賞しながらニホンイヌワシのオリに一緒に入って「動けないサイヤ人など必要ない。」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごいアメリカ料理にしたセグロアシナガバチを98匹食べさせられて「ねーちゃん!あしたって今さッ!だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じがひきつるような!」と泣きながら感想を言ったり65人のマクドナルドのスタッフから一斉に8年前大分県の別府温泉 杉乃井ホテルの近くのお祭りで観たダンスされながら熱々の揚げかまぼこを心の底から動揺しながら食べさせられ「初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」と泣きながら言っている。
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
芸人が体を張っている姿が、まるでうんざりしたようなボーナス一括払いしちゃうアクロにも似たうざい踊りを踊る竹田恒泰のような行動を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしゃは「大変だな、しかし・・・敵の包囲網を突破してごらんにいれればよろしいのでしょう?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待った織田裕二がガンビア共和国の軍事区域で誤差がない踊りのような独特なスーパー大回転しながらカプチーノによく合いそうなあーさー汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
しかし、織田裕二の紹介するあーさー汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「むほむほしたような、リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。それでいてのつのつしたような。ドジこいたーッ!」とつぶやいてしまった。
こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
高木文明のブログたち、みてってね!
高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明
高木文明~営業の基本は体力だ

高木文明の高木文明による高木文明の為のブログ

高木文明 (@TakagiFumifumi) | Twitter

高木文明 | Facebook

高木文明×オモシログッズ

高木文明×アツい漫画達

高木文明×オトコの節約術!! - livedoor Blog

高木文明×アイドル応援記 - Gooブログ

高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明高木文明

この記事へのコメント